二つの予防医学

カイロプラクティック&オーソモレキュラー栄養療法の臨床ブログ

頭痛、胃痛、吐き気、食欲不振、便秘、耳鳴り、パニック症状(20歳代女性)

パニック障害の20歳代の女性

先日7回目の施術に来られた20歳代の女性。

症状は、頭痛、胃痛、吐き気、食欲不振、便秘、耳鳴り、そして、車で長時間の移動や高速道路に乗るなどの際、また緊張すると突然不安感や喉の違和感を覚えるパニックの症状。

発症は、3年前の出産後からで、医療機関で脳の検査、その他複数の検査をしたようだが、特に異常が無く、とりあえず薬を処方されたので服用していたが、まったく改善する様子もなく、いつも当オフィスを利用してくれているクライアントさんの紹介で来られた。

●1回目の施術日

頚部、後頭部の歪みが酷く、矯正を施す。

●2回目の施術日

少々食欲が増す

日常の食生活の改善アドバイスサプリメントの推奨を行う。

●3回目の施術日

体調にそれほど変化無し

●4回目の施術日

1週間に1回の便通が1週間に3回に増えたが、以前として不安感がある。

頚椎の歪み程度も50%ほど改善する。

●5回目の施術日

親族のお宅に行ったときに胃痛があったがすぐに治る。

頚椎の歪み程度はそれほど進展無し。

●6回目の施術日

食欲不振、動悸があった。

頚椎の歪みは70%ほど改善。

●7回目の施術日

食欲が出てきて、頭痛、耳鳴り、吐き気、胃痛無し、体重増加、不安になる日がかなり減る

頚椎のかなりの改善がみられる。

 

彼女の場合、産後から体調不良を感じるようになったということなので、栄養不良が主な原因だと思う。

それに加え、頚部の歪みも酷く、胃の働きが悪くなっていて、食欲が無いうえに、無理して食事をしても栄養吸収ができていなかったのだろう。

サプリメントは、プロテイン、当オフィスおすすめのマルチビタミン&ミネラルを摂取してもらっている。

 

あともう少しで安定した体調になってくれると思う。

 

kenny-chiro.info