二つの予防医学

カイロプラクティック&オーソモレキュラー栄養療法の臨床ブログ

腰痛で悩む30歳代の女性

腰痛で悩む30歳代の女性

先日、30歳代の女性が来られた。

彼女は幾度も腰痛で立てなくなったことがあり、病院のMRI検査で腰椎椎間板ヘルニアと診断されたが、その後適切な治療やアドバイスもなく、悩んでいたそうだ。

でも、ヘルニアの検査をしても陰性。

そこで真っ先に疑ったのが股関節。

そして、施術開始。

やはり、彼女を悩ませていた腰痛の原因は股関節だった。

それと、仙骨(骨盤の中央にある骨)の角度も悪く、頚椎は後湾ぎみで、もう全体的なバランスが崩壊していた。

事故等の経験は無いということだが、ムチ打ちになったかのような頚椎(首の骨)をしていた。

施術後、腰の痛みも改善。

 

人はバランスの生き物だ。

二足歩行で生活している以上、どうしてもバランスがとても大事になってくる。

そのバランスを保っているのは骨。

頚椎が歪んでいても、骨盤や股関節が歪んでいても、体全体のバランスに悪影響を及ぼしてしまう。

これを放置していても何も良いことは無い。

 

この彼女、あと数回は施術が必要だと思うが、これからしっかりサポートしていこうと思う。

 

 

体調不良でお悩みならケニーカイロプラクティックへ!

大阪府堺市中区平井25-2

072-201-8240

kenny-chiro.info